Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストフレンドの悲しい物語

この前Twitterでも書いたんですが、また毒殺がありました。英字新聞バンコクポストより
http://www.bangkokpost.com/news/local/195323/a-sad-tale-of-2-best-mates

179604.jpg

警察官であるソムヨットさんの飼い犬スアと猿のテウはベストフレンド。テウはスアの背中に乗っかるのが大好きだった。でも近所のやはり警察官である某氏は度々毒殺してやるとソムヨットさんを脅していたそう。

このペアはマスコミにも取材されたらしく、それがますます気に入らなく思っていたその近所の警察官は、ある日自分のピックアップトラックで2匹が遊んでいるのについにブチ切れた。ソムヨットさんは以前に飼い猫を2匹毒殺されており、警戒して鎖につないだりしていたものの、やはりかわいそうと思って放してしまったのでしょう、スアが死体となって横たわっているのを発見した。ソムヨットさんは上司に異動を申し出たものの拒否されている。
179603.jpg

ってな話です。全くもって酷い話。そこで、私の仲間が何とかこのソムヨットさんを助けようと行動に出ました。ソムヨットさんと電話で話したところ、彼が勤務する警察署で彼は総スカンをくらっており、上司からもこの件は警察とは関係ないから自分で処理しろと言われたそうです。

ソムヨットさんはこの2年の間に飼い猫と、数匹の犬を殺されており、今回の件でもう我慢ができず、奥さんと子供、4匹の犬と猿のテウを連れてどこかに引っ越そうとしてるそうで、何人かの保護仲間が資金援助などをしています。(交通整理の警察官の給料なんてものすごい低いんです、タイでは警察官で副職もってる人もいます)

殺されたのが人間じゃなくて動物だから扱いはこんなもんか・・・

| ニュース | 12:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

