Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のわんこ紹介①~クッキー~

我が家に初めてやってきた犬、クッキー(♂)です。一応イングリッシュコッカースパニエルです。
私は今でこそ保護活動なんてやってて生体販売反対なんて言ってますが、すみません、実はクッキーはお金出して買いました。あの頃は無知だったのです。しかもここバンコクでは悪名高い市場で。そろそろ犬がほしいなぁと思っていたその頃、市場のペットセクションに行ってしまいなんと衝動買いをしてしまったのでした。たくさんいるイングリッシュコッカーの中から一番後ろでしょぼんとしてた子犬を選んでしまいました。みんな自己主張してるのにこの子は控えめ。その目がなんとも言えないと娘Sも言うので。そして息子Aが命名しました。クッキーみたいな色だからクッキー。先ほど一応イングリッシュコッカーと書いたのは、こんな市場だから純血なわけないからです。まあ私は犬種はどうでもよかったんですが。。。クッキーと暮らし始めてからいろいろなことを知るようになり、『生き物はお金を出して買うもんじゃない』ということも学びました。でもクッキーを迎えてしまった以上はこの子を生涯幸せにしようと誓ったのでした。あの市場、あれから行ってません。今となっては見るのもかわいそうで二度と行けません。。。

我が家にやってきた当時のクッキー(2ヶ月ぐらいか)
DSCF0475.jpg
6ヶ月ごろ
DSCF0609.jpg

今年の5月ごろ、保護した猫と(猫は里親さんが決まりました)
DSC01002.jpg

現在
DSC01319_resize.jpg

クッキーはわれながらいい犬に育ってきてると思ってました。ラッキーが来るまでは!
クッキー自身、私たち家族全員からかわいがられて愛情を独り占めするはず。。。と思ってたはず。ラッキーが来るまでは!ラッキーについては次回へ。。。

| 我が家のわんこ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

