Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイガーの首輪

お友だちから頂いたタイガーの首輪です。リードもいっしょに頂いてしまいました(^_^)v
タイガーは大型なので、タイ製のは作りがあまいからすぐに壊れちゃうのです。このハーフチョークカラーはお友だちのお手製なんですよ!
Tiger w new collar2 - Copy
Tiger w new collar - Copy
Tiger w new collar3 - Copy

リードはつい先日、タイガーが近所の犬に興奮してガウガウ始めたときにぶちっと切れてしまいましたんで助かりました。ありがとう~<(_ _)>

さっそくこれでお散歩に行きました・・・といっても家からわずかの距離を歩くだけ。いまだに恐怖症から克服できないタイガー相変わらず男の人を怖がる、特にバイクに乗った男の人!塀の向こう側にいたときにも男の人に石を投げられた経験があるのと、捕獲して病院に行ってと、そこでもすべて男の人だったから、男の人がダメなんでしょうねぇ。いっしょに住んでる私の夫に慣れるまでも3ヶ月以上かかりましたから。

毎日、リハビリしてるんですけどまだまだ散歩を楽しむというレベルには遠いですねー。今は、タイガーの怖いモノが来たときでもとりあえずオヤツを口にできるようになった(以前は怖くて好きな食べ物も口にできなかった)、マーキングができるようになった、というのが進歩です。ここまでくるのに半年かかりました。あ、でも子供の集団が来たときはダメです。腕が付け根から外れるんじゃないかと思うぐらいの勢いで私を引っ張って家に帰ろうとします(涙)

| 我が家のわんこ | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

