Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたたまれない気持ち

産れちゃったよで書いたワンコたちの餌やりさんと連絡が取れて、今度の日曜日に避妊手術をするつもりでいたのに、おととい、その餌やりさんから連絡があって、犬たちの処分が決定し、2日以内には連れて行かれると・・・だから私に何とかしてほしいと言ってきたのだけど、可哀想だけど今回は何も出来ませんでした。2日では犬たちの居場所を確保するなんて出来なかったし、私のところで保護はもう無理、友人たちも皆たくさん動物を抱えてるので無理。

そして、今日ご近所さんから聞いた話だと、子犬は里親になった人もいて結局6匹になったそうだけど(最初は10匹いたそう)今朝、その土地の向かい側に住んでる日本人女性が政府で引き取るところに連れて行くと言っていたそう・・・。そこってあのシェルターしかない。その人、政府が引き取るのだし殺処分なし、だから安心と思ったのでしょう。いいことしたつもりなのだろうけど、あんな所に連れて行ったら子犬は絶対に死んでしまう。彼女が何もしなくても結局同じ所に連れて行かれたのでしょうけど。本人はいいことしたつもりなのだろうな。知らないって残酷ですね・・・

私は今とってもいたたまれない気持ちです。何もしないで見捨ててしまった。ごめんね、ワンコたち・・・


| 野良事情 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

