Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年

3日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

私は大晦日は例によって野良犬を通して知合った酒屋を経営してるTさんのところに行って
年越ししました。
タダ酒を頂けるのはありがたいです(*´∀`*)
相変わらず野良犬のお世話をしてるTさんと野良犬談義しました。

毎年彼女のところに行くとしてることなんですけど、周辺の野良犬を見回してみたら数が
減ってるのです。
それは自然淘汰されたのではなく、捕獲されてしまったとか死んでしまったとか・・・。
彼女が可愛がっていた3匹トリオ、私もよく知ってるトリオのうち2匹は近所の人の通報に
よって捕獲されてしまったそう。
すばしっこくてなつかない仔だけは残ったそうで、Tさんが今もずっと 面倒をみています。

私の家の近所にいたダム・・・具合悪くなる度に獣医さんに来てもらって面倒みてたダムが
連れていかれました。
16125046_222000846_1large.jpg
ダムは結構気性が荒くて時々バイクに乗った人に向かって行くことがありました。
ダムなりに理由があるのでしょうが、人間にしてみたらそんなことはわかっちゃいない。
特にそうされるような人には・・・
ついに、人に噛みついたらしいのですが、ダムの(一応)飼い主は責任を取りたくなくて行政に
引き渡してしまったとか。

守ってあげられなくてごめんね、としか言えません・・・
自分の犬でないので守りきれないところが辛いです。
新年早々暗い話で申し訳ありません・・・

| 野良事情 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

