Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソムちゃんのお見舞いに行って来ました

おととい保護したガリガリの猫、ソムのお見舞いに行って来ました。
昨日の時点で血液検査の結果は知らされてまして、血中に寄生虫もなく、問題だったのは白血球の数値が高いこと。何か感染症にかかっているのかもということでした。どのぐらいあの状態だったのかわかりませんが、よく生きてたものです、先生も生命力があるのでしょうねとおっしゃってました。

今日、会ってみてびっくり。たったの2日なのに顔が全然違いました。
これがおととい、保護してすぐに病院に行ったときの体
Jun 7
これが今日の体
Jun 9
そして、顔を見て下さい!なんと可愛い (*゚ー゚*)
DSC02949 - Copy
ケージの中で点滴をなんとかはずそうと暴れてました
DSC02952 - Copy
私の手にスリスリ。。。この反応は野良猫じゃないよね。。。
DSC02954 - Copy

今朝から自力で食べられるようになったそうで、元気でウルサイそうです(^▽^;)もうちょっと体力が回復したらワクチン接種させて里親探しできますとのこと!

「いつもタイの動物をありがとう、あのまま放置しておいたらいくら強い子とはいえ、亡くなっていたかもしれませんね」と先生から言われました。負担は増えてしまったけど、小さな命が助かって良かったヽ(^◇^*)/
スポンサーサイト

| 猫レスキュー | 20:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動物病院の先生の一言…
決して見返りを求めていなくても、むくわれる一瞬ですね。

古い言い方ですが、異国の地で暮らして行くだけでも大変な事なのに…
感謝感謝です。

ソムちゃん可愛い!

| いなり | 2010/06/10 00:19 | URL |

ありがとう:-) これ助けられたネコちゃんからのお礼の言葉です。

| Bezner | 2010/06/10 07:32 | URL |

いなりさん

ありがとうございます。
この獣医さんみたいに、こんな風に言ってくれる人はごくわずかです。
お金のある人がお金のない人を援助する、というのが
当たり前の国なので、余裕のある人がこういう活動をしてると
思ってます、特に私は日本人ですので、お金に余裕があるから
当然という目で見られてます、本当はそうじゃないのに。。。
タイという国で活動するのは本当に大変です。日本以上に
動物は粗末に扱われていますからね。。。

ソムちゃん、美猫さんですよね!

| norarescue | 2010/06/10 17:56 | URL |

Beznerさん

ソムちゃん、そう思ってくれてるでしょうか!
代弁してくれてありがとうございます(*^_^*)

| norarescue | 2010/06/10 17:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/102-90374d1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

