Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホームレスおばさんから救出した猫、その後

閉じ込められてる猫を救出しました
の猫たちです。すっかり報告が遅くなりました。獣医さんで預かっててもらったのですが、スタッフが辞めてしまい13匹は無理とのことで6月初旬より友人、タリニーのご家族の空き家に住まわせてます。そこでタリニーのスタッフを雇って面倒を見てもらっていますが、私はパピーのことがあって今は電車を乗り継いで外出をする気力がなく、まだ会いに行ってないのですが、報告はいつも頂いています。そこでも、基本的にケージ住まいは変わらないですが、部屋の中に放してもらって遊ぶ時間がかなりあります。それは本当にありがたいです。

P1240009 - Copy
P1240011 - Copy

盲目の猫ちゃんは最初はものすごく威嚇してましたが、毎日同じスタッフ、フォンさん(タリニーの会社の従業員)がお世話をしているので彼女にはなついているそうです。

その盲目の猫ちゃんの具合が悪いと数週間前に聞きました。獣医に診せたら腎臓が悪いとのこと。薬治療を開始しました。また、この猫ちゃんの指の間も炎症を起こしています。酷くて立てないほどだそうで、獣医は何か目の粗いもので傷つけたとか言ったそうですが、ほとんどケージの中にいたのでそれはありえない、タリニーが思うには、この猫のケージが汚い上に路上に放置されっ放し、多分その前にいた病院でも誰も触れないから、誰も気がつかなかったのではないかということなのです。今はスタッフのフォンさんが毎日、幹部を洗って消毒していますが、痛くて鳴くのだそう(T_T)
P1240043 - Copy
P1240044 - Copy

そして、この猫ちゃんはタリニーの会社に引越しました。そのほうがいつでも人がいて目につくからということで、本当に何から何までお世話になってしまっています。
P1240185 - Copy
P1240186 - Copy

来週あたりもう1度検査をして腎臓の数値を見るそうです。

一応、私の家付近ではこの猫についての里親募集の張り紙しないほうがいいということでしていません。タイ人サイドで里親募集はかけてもらってますが、全く問い合わせナシの状態で、途方に暮れております。先のことまで考えないでバカじゃないの、とか、いずれにしろあのオバサンは猫好きでいじめてたわけじゃないのだから面倒見させれておけばよかったじゃないか、仲間うちからもオバサンに返して面倒見させたほうがあなたも楽なのでは?などとも言われてますが、確かに、里親つかなかったらどうするとか先のことまで考えずに行動してしまった私はバカですけど、あそこで弱っていく姿を無視するほうが辛くて救出してしまいました。

ここに置いたままでもお金はかかるわけで、今現在残高が3万バーツあります今月の預かり分と医療費を払ったら半分以上はとんでいきます。そこでお願いです。いつもいつもお願いするのは心苦しいのですがこの猫たちのために少しでも支援をお願いします
オバサンのところで1度だけ猫を見ましたが、それも今はなく(どこかに隠してあるらしいですが。。。)ほっとしています。また集めるだろうと皆が予想してたのですが、銀行が圧力かけたようで、オバサンは犬の餌やりに集中しています。
スポンサーサイト

| 猫レスキュー | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノラさんは、善意ある善意の行動をして下さいました。。
誰が何と言っても間違っていません。。
その場に助けの必要な子がいたら… 後の事を考えず”助けの手を差し出す”
(先に考えてしまったら… ほとんど出来ない事だらけですよね)
その計算のない無条件の優しさの心の答えは… きっとノラさんの元へ届きます!!
善き種を播けば善き芽が育つ!!

タリニーさんのご家族の空き家、シェルターにして貰う事は無理なのでしょうか?
(空の向こうからの無責任な意見に聞こえましたらお許し下さい)

| いなり | 2010/06/25 01:11 | URL | ≫ EDIT

いなりさん

ありがとうございます!自分で間違ったことをしてないと
思っていても、本当にこれでよかったのかと考えてしまう
ことが最近多いんです。結局この猫たちだって自分だけでは
どうにもならないわけでして。。。

この空き家なんですが、私も同じことを考えてました。でも
一応は人に貸す予定なのだそう。ただ、ここを何か動物たちの
ために使いたいという希望もあるそうで、それにしてもただ
シェルターというのはやりたくないそうなのです。なぜなら
無責任な人が捨てていくからだそう。(彼女は結構有名な人なので)
動物救済のために使われるようにするため、私もいろいろ
働きかけてはいるんですよ!

| norarescue | 2010/06/25 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/108-eeaea58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

