Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブがもらわれていきました

ラブ、改めボニーちゃんが里親さんの元に行きました。息子さんと娘さんが引き取りに来てくれました。最初に連絡してきたお母さんは忙しくて来られませんでした。彼らは昨日1軒家に引っ越したばかりなのです。
DSC03018.jpg
ハイパーアクティブなので訓練して下さいねと言っておきました。別れ際、やっぱり嫌がって私の顔をじっと見るのです、ああ、切ない(ノ_・、)彼らが落ち着いた頃、遊びに行くことにしました。

さて、3週間前にもらわれていったジェリー君のところに様子見がてら行ってきました。ウチから徒歩10分。小路を入った一番奥だと聞いていましたが、予想以上に大きな家にびっくり。

ジェリーは最初、誰?見たいな感じでしたが、手を差し出して匂いをかがせたら尻尾を振ってまとわりついてきました。

ジェリーは、今は名前をタローと言います。なぜ日本の名前?と思ったら、里親さんは、
日本人からもらった犬だから日本の名前をつけた、このことは一生忘れない 
と嬉しいことを言ってくれました。洋服着てたので、このクソ暑いのに?と思ったんですが、引っ掻き傷ができたので引っ掻かないために着せたのだそう(うーん・・・と思ったけど)そして気になってた先住犬、10歳のバーンケオという犬種と本当にうまくやってるのか。バーンケオはタイの犬で飼い主には忠実だけど、他人には凶暴、噛み犬と言われてます。そのバーンケオが出てきました。里親さんが、私の子供たちに「怖がらないで、走らないで、普通にしてたら何もしないから」と言いました。わんこは挨拶にやってきました。娘は慣れてるから平気、でも息子は笑ってしまうぐらい硬くなってました。

そして私の番、私の足元をクンクン匂いかぎ始めたそのときです。そばにいたジェリーが歯を剥いて先住犬にケンカをふっかけたものだから、先住犬もとびかかろうとしました。その瞬間、里親さんのご主人のほうがさっと2匹をおさえつけ、何事も起きませんでした。「こんなこと初めてだ。きっとジェリーはあなたのことが心配だったのでしょう」なんておっしゃった。
耳も立って顔も細長くなり、オトナっぽくなってました。
DSCF1401.jpg
抱っこしたら重かった、8kgあるそう。
DSCF1405 - Copy
ちょっと日本風の庭。ジェリーは家と庭を入ったり出たりしてるそう。
DSCF1409.jpg

私たちが帰る頃、ジェリーは犬のガムを齧るのに夢中でこちらを見もしませんでした。よかった、幸せそうだ\(^▽^)/
スポンサーサイト

| レスキュー | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名前がタローなんて”ほろり”とさせられてしまいますね。
今は日本でもそう沢山はない名前かもしれません。

タロー君、ジェリーに戻ってのらさんママを守ろうとして…
のらさん家でのらさんに24時間毎日可愛がって貰って、
そしてのらさんに助けられた事を、心の中に宝物として
大切にしまっているんですね。

ボニーちゃん頑張れ! ファイト

| いなり | 2010/07/06 17:22 | URL |

sawadika. di chay maaaaa na ka.
タロー君、いい名前ですね。太郎という日本語名は有名なのかな。
(誰か有名な人がいなっけ??)逆に日本人がタイ人の人から
犬をもらったら・・結構名前浮かばないかも^^::
トムヤル君じゃべたっすね。末永く幸せになーーーれ。
活動本当にお疲れ様です。私は日本で野良猫のボラをしています。お互いがんばりましょーーー

| m | 2010/07/06 20:01 | URL | ≫ EDIT

いなりさん

すごくクラッシックな名前ですよね!
でも日本の名前をつけてくれたなんて嬉しいですよ。

先住犬に立ち向かっていこうとしたときには
びっくりしましたよ。ちゃんと覚えているんですよね・・・
ボニーちゃんも幸せになることでしょう。

| norarescue | 2010/07/07 15:49 | URL |

mさん

タイ語ご存知ですか!?

うーん、太郎という名前が有名かどうかは
わかりませんが、日本名をつけてくれるなんて
なかなか粋ですよね。
野良猫のボラさんですか、日本は野良猫がタイの
野良犬と同じような扱い受けてますね。
お互いがんばりましょう。

| norarescue | 2010/07/07 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/114-744176ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

