Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたピースちゃん

今朝、ピースをトライアルとして連れて行った方から電話があり、ピースの夜鳴きが酷くて近所から苦情が出たと言う。引き取る前に注意をしておいたのです、子犬だし、環境が突然変わって不安になるから絶対夜鳴きすると思うからと。

聞けば、庭に寝せてたという。しかもハウスもなしで・・・なぜ家の中に入れないのかというと、先住犬が2匹いるからと。それは聞いてたけどピースだけ外だなんて全く最初の話と違うじゃない。では、先住犬とはうまくやってなかったのかと聞けば、仲良く全く問題なかったと言うのです。なぜピースだけ外なの?と聞くと、雑種だし(先住犬はミニチュアシュナイザー)、大きくなるから、お父さんがダメだと言うからって。

では、返して下さいというと、それもしぶるんですねー。賢くてとってもいい犬だし、昼間は全く問題なかったから飼いたいのだと言うのです。じゃあ、せめて寝るとき、あなたの先住犬が寝る部屋に寝せるわけにはいかない?と聞いたらそれもダメだという。挙句の果てに「じゃあ、もう1匹引き取ろうかな。兄弟がいっしょなら庭でも寂しくないでしょう?」

もうお話しにならないので返して下さいと言いました。で、今日私は出かける予定があるので4時以降を指定したらそれが都合悪いという。でも返すならどうしても今日中に返したいということで、使用人に届けさせると・・・電話切ってから1時間もしないうちにやってきたのはオートバイに乗った男の人です。荷台にクレートがくくりつけてあり、その中にピースが入ってました・・・

おしっこと胃液にまみれて、蚊に刺されまくって・・・でも私の顔見たら尻尾振って喜んでました。すぐに洗ってあげて部屋の中に入れたら、自分の場所に落ち着いて爆睡しました。
ピース1
ピース2
ピース3

ちなみにラブ(ボニー)はとってもうまくやってるそうです。夜鳴きはなしで朝6時頃、ご飯の催促に鳴くだけだと。思ったよりずっといい子だというから驚きました。きっと里親さんの環境がいいのでしょう。
3匹に逆戻り・・・里親探し&選びは難しいですね。

収支報告が遅れてすみません。13匹猫たちの請求書を催促してるのにまだ送ってくれなくて6月の集計が出せないのです。
スポンサーサイト

| レスキュー | 20:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピースちゃんの安心しきった寝顔が物語っていますね。。
ピースちゃん悲しい思いをした分も幸せになろうね~
でもピースちゃん早く解って返して貰って良かったです。
その分のらさんには大変な事ですが…

特に犬の場合はそうだと思うのですが…
純潔である事に拘る方が多い様です。
我が家は、全部…(今7匹)近隣に現れた子と事故で保護したりの誕生日も解らない雑種の猫ばかりです。

| いなり | 2010/07/10 22:24 | URL |

いなりさん

ピース、ウチに帰ってきてからとてもよく
眠るようになって・・・多分あのお宅で眠れなかった
のでしょうね、かわいそうなことをしました。

純血種でも雑種でも同じ犬であることに変わりないのに
雑種だから大きくなるからって・・・
いなりさんのところにもたくさんの猫ちゃんがいるの
ですね、お疲れ様です。
猫好きの人のほうが血統や雑種ということにこだわらない
人が多いようですね。

| norarescue | 2010/07/10 22:52 | URL |

あー、もうーまた!!??

ハチワレ兄弟に続いて、またですね…
考え方が違うと、いくら話し合っても平行線、
交わる事はないのですねえ…

寝顔が何となく「あー、うちにやっと帰ってこれた」って
感じですねえ、親の心子知らず(苦笑)?!


| meg | 2010/07/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

またです・・・

megさん

仕方ないですね・・・でもちゃんと連絡して返して
くれたのでよかったと思うことにしておきました。
里親探し&選びはほんとに難しいですよね。

そうそう、ピースってば安心しきって寝てました。
でもここはピースの仮家なんですがね・・・

| norarescue | 2010/07/18 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/116-456c8d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

