Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13匹猫、預かりさん宅へ

キャットフードを届けがてらやっと13匹猫を訪問してきました。タリニーの家の借り手がついてしまって、一時期はタリニーのオフィスや友人宅に分散して預かってもらってたけど、この猫のレスキューに加わったTさんが預かってもいいと言ってくれて、7月8日よりT夫妻宅にて暮らしています。

Tさんが自分の猫と13匹猫を分けるために部屋を作りました。部屋の前にも猫ちゃんが2匹。
13匹の部屋
中の様子、全員いっしょに放し飼いにしてます。暗くてわかりずらいですが、猫たちはのびのびしてました。盲目の猫ちゃんもいっしょです。
部屋の中1
部屋の中2
部屋の中3
上のほうにも工夫がされてます(私の頭上です)
部屋の中の工夫

Tさんたちが保護した猫たち。
DSC03086.jpg
DSC03088.jpg
DSC03089.jpg
やはり高いところにものぼれるようにしてあります。
DSC03087.jpg
犬もいました。
犬

しかしながら、T夫妻の家はこんなところです。この奥にT夫妻が保護した猫が40匹と犬が5頭います。
預かりさん宅1
奥さんのJさんは洋服直しで生計を立てており、Tさんはデリバリーなどで稼いでいますが、ほとんど猫のために消えてしまうそうです。
預かりさん宅 2

T夫妻はホームレスオバサンの猫をずっと気にかけていたそうで、私に協力したいと預かりを申し出て下さいました。でも、彼らの暮らしとて、とても余裕のあるものではないのがこの写真からおわかり頂けると思います。 (続く)
スポンサーサイト

| 猫レスキュー | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分達の生活を切り詰めてまでの犬猫のお世話生活…
頭がさがるばかりです。。
13匹猫さん達、まったりのんびり幸せそうですね。

白黒ぶち猫さん… 背中のぶち柄がなければ、
家の長男猫(11歳)に良く似ています。

| いなり | 2010/07/22 12:04 | URL | ≫ EDIT

いなりさん

保護活動を通して気がついたのは、お金に余裕のない人
ほど動物を助けているということ。生活を切り詰めても
動物を助けたいという人がタイにもいるんですよね、
もう少しこういう気持ちの人が増えたらかわいそうな動物は
減るのになと思います。

13匹の猫がケンカもせずにいっしょにいられるってのに
驚きました。今までは無理だったんですよー。威嚇する盲目の
猫ちゃんも彼らには噛み付かないそうです。T夫妻には
不思議な力があるようです!

| norarescue | 2010/07/22 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/120-5384630c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

