Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正確には14匹の猫なのです

13匹猫、預かりさん宅への続き

T夫妻には不思議な『気』のようなものがあります。13匹の猫たちはタリニー宅ではケンカするので絶対いっしょにできませんでした。特に三毛猫と全盲の猫はタリニーのスタッフに酷く噛み付いて怪我をさせたそうですが、T夫妻には一度も攻撃しないのだそうです。40匹の猫も皆穏やかで、外に飛び出しても犬ともうまくやってるそうです。

実は13匹猫のほかにもう1匹子猫がいるので正確には14匹なのですが・・・もともと16匹のうち子猫3匹は、猫のいるカフェ&雑貨屋さんのChicoさんが一時預かりをして下さり、2匹は里親さんが決まりましたが、1匹がまだ残っています。ティちゃんと名付けられました。
ティちゃん

Chicoさんのところに先日、子猫が8匹も捨てられ、これ以上預かっていただくのは悪いと思い、ソムちゃんが出て行ったら我が家で一時預かりします。ソムちゃんもほぼ里親さんが決定しています。

この猫たちは暑い気候の中、路上で狭いケージに閉じ込められたままのかわいそうな猫でした。
DSC02156 - Copy
今はT夫妻宅で新しい生活を待っています。


ここで皆様にお願いです!

盲目の猫ちゃんが腎臓を患っており、治療費がまだかかっています。6月の経費は27,300バーツ(約81,900円)かかり、立て替えてもらってるので返済しなければなりません。今月はTさんが部屋をつくって下さったり、避妊・去勢に連れて行く交通費(手術代は行政なので無料)、腎臓病治療費、預かり料含めて10,000バーツ(約3万円)支払うことになっています。すると、今のままでは他の子までまわらなくなってしまいます。私は昨日アップしたラッキーくんも援助したいと思っています。
Lucky.jpg

また、来月より毎月、5000バーツ(約1万5千円)を預かり料として支払うことになりました。この金額は里親が決まるまではずっとかかります。

現在目標額はこれら合計の130,000円

どうかこの猫たち、T夫妻のためにも支援をお願いします。たとえ小額でもタイでは3倍の価値があります。在タイの方はフードなどの物資でもウェルカムですのでどうぞよろしくお願いします。(左下メールフォームよりご連絡下さい)

| 猫レスキュー | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/122-215372f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

