Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年も野良犬で始まる

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


とりあえず新年のご挨拶ですが、気分的にはおめでとうじゃないんですけど。。。(気になってるのはいつものごとく野良犬のこと)

私は大晦日の夜、毎年恒例になってる野良犬を通して知り合ったタイ人の友人が経営する酒屋さんに行きました。その店の前の路上でパーティーをするのです。
DSC01576.jpg
カウントダウンと共に花火が上がるので、いつものことながら野良犬たちが音に驚いて走り回ります。道路に飛び出さないかいつもヒヤヒヤなんです。そのタイ人の友人のご主人がカウントダウンのときにクラッカーを鳴らそうと皆に配り始めたら、友人は「犬が怖がるからダメー」なんて言って、そういうところがつくづくいい人だと思うのです。以前は爆竹OKだったのでもっとひどかったですが、現在は爆竹が法律で禁止されましたのでマシになりました。(とはいえやるバカもんもいます)

彼女とはしばらく会ってませんでしたが相変わらず野良犬の面倒見てます。彼女自身は元野良を5匹と暮らしており、ずっと前から面倒みてる野良犬4匹プラス最近世話し始めたパピー4匹がいるとのこと。彼女は自腹で餌代はもちん、避妊・去勢手術、ワクチンまで面倒みる素晴らしい人です。
パーティー途中だけど餌やりに行くというのでつきあってきました。
DSC01584.jpg

DSC01591.jpg

初めて会った私にもこんなにフレンドリー
DSC01586.jpg

DSC01592.jpg

この犬たちは建設現場に普段いると彼女が言ってたのですが、私たちが行くと守衛が犬が中に入るのは禁止になったと言い、犬たちは外にいました。私はなんかいや~な予感がします。この犬たちはあまりに警戒心がなさすぎて逆に心配になります。4匹のうち2匹がいなくて彼女がすごく心配してて、もしかして花火の音でパニックになったのかも。この犬たちは人なれしてるので何とか飼い主さんになってくれる人を見つけたいです。

年明けから野良犬で始まりました。なつかしい野良犬たちにも会えて嬉しかったです。今年も頑張ってレスキュー活動したいと思います。
スポンサーサイト

| ごあいさつ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/13-a3216c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

