Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったピース

ラッキーとピースはとっても仲良し(*^^*)
DSC03253 - Copy
DSC03254 - Copy
DSC03256 - Copy

ピースはクッキーも好きなんだけど、クッキーは相手にしません。
茶々とタイガーのそばには絶対近寄りません。
我が家でピースは全く問題ないんです。ご飯のときも先輩犬たちに遠慮してずっと後ろのほうでお座りして待ってるんです。

こんなピースですが、今朝ちょっとしたことが・・・

1匹になったし気合入れて散歩させるか~、と帰ってきたその日からウチの犬と同じように散歩。なので、距離も長く、したがって私の外犬たちにも挨拶させなければなりません。ナムタンやダムには先日会わせましたが(ピースは超びびっておりました)、まだゴンタとレックに会ってませんでした。

今朝、ちょうどゴンタとレックが私の姿を見つけて出てきました。レックはいつも私と距離あけてるのでそばに来ません。でもゴンタは何?誰?ってな感じでピースのそばに来たのです。そのときピースがうーっと唸って目の色が変わり戦闘態勢に入ったのですよ。私は思わず、ピースの顔をこちらに向けさせ、挨拶しろとピースのお尻をゴンタに差し出しました。ゴンタ、くんくん一通りにおい嗅いだら満足したみたいで後は無関心。関心あるのは私のポシェットの中のジャーキー。皆に一切れずつあげ、その後はピースと歩く私の後にゴンタがついてきてもピースは普通にしてました。

ピースを先住犬のいない家にと思ってたけど、考えてみれば外で他の犬と接触する可能性があるわけです。もしこういう場面に出くわした時に大丈夫だろうかって気になってしまいました。きちんと管理できる里親さんを探すってすごく大変なのじゃないかなー・・・まあ、頑張ってピースがそうならないようにしつけようと思いますが。

娘が選んで買ってきた洋服。ピースにってわけじゃないんだけど、頭の中にはピースを思い描いて買ったらしい。暑いのでほとんど着ることもないかと思いますが・・・
DSC03251 - Copy

めでたくアダプトされたら洋服もオマケしようかな(*^▽^*)
スポンサーサイト

| レスキュー | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/134-d344c3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

