Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオン

今朝、日本人獣医K先生にスィートピーの手術について相談してみました。私としては、というかP病院の先生も事前の血液検査でOKだったらGOということなんだけど、K先生は違ってました。

「子宮に膿がたまってるってことなので、手術しなかったらどんどんたまっていずれ破裂します。そうなると腹膜炎になったり、毒素が体内にまわってそれで障害おきて死ぬこともあります。手術は早いほうがいいですよ。でも腎臓の数値もまだ高いしね。麻酔のこともあるし、私も50%の確立だと思います。もしかしたらそれでよくなるかもしれないし」

と言うことだった。つまり、血液検査の結果が悪いからと手術しなかったら子宮蓄膿症が悪化して死ぬ可能性あるし、手術したらしたで、手術に耐えられないかも、や、術後が悪くてやっぱり死ぬ可能性がある、それが50%、うまくいってその結果すべてが良くなるという可能性が50%。。。

いずれにしても手術は避けられなさそうですね・・・今日もお見舞いに行ってきましたが、私の手をまた舐めてくれました。手術は日曜日です。スィートピー、頑張って!
DSC03323 - Copy
スポンサーサイト

| レスキュー | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日の手術が無事に行われ…
成功します様に!!
(大事が小事、小事が無難であります事を…)

セカンドオピニオンがあるとやはり心強いですね。

| いなり | 2010/09/04 10:25 | URL |

いなりさん

ありがとうございます!!

外国人獣医はタイの獣医の資格がなければ獣医として
働くことができないので、この先生はアドバイザーとして
いらっしゃるんですが、助かります。母国語で相談
できるというのもありがたいです。

| norarescue | 2010/09/04 13:07 | URL |

手術、今日ですね
頑張ってください、応援してます!

| ママ | 2010/09/05 07:30 | URL | ≫ EDIT

ママさん

ありがとうございます!スィートピーに伝え
ますね。

昨日の夕方病院からまたいろいろ言われたの
ですが、きっと手術になると思います。

| norarescue | 2010/09/05 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/143-c3dbab26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

