Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち仕事復帰

私事ですが。。。。。

私はアメリカのEZ Flowというネイルメーカーのインストラクターでして、バンコクにある代理店で働いていましたが、数年前に自宅開業させてもらってたんです。でも今年に入って目の調子が悪く、眼鏡してもネイルはどうしても自分が満足できるレベルでできなくなり、6月にネイリスト引退してしばらく何もしてなかったのだけど、どうも何もしないというのは性に合わないみたいです。それに犬猫救うのにもお金要りますもんね。

来月からぼちぼち教えるのだけでも再開しようかなとしてた矢先のことでした。会社から呼ばれて今日行って来ましたら、ちょうど日本人の生徒がいるのでちょっと話を聞いてあげてということでした。その日本人の生徒さんは英語もタイ語も困らないのだけど、いずれタイでサロンを開きたいし、やっぱり専門用語をきちんと日本語で教えてほしいということで半月ほど私がサポートに入ることになりました。将来彼女が開業するとき、私がお手伝いさせて頂くことになりました。私はこういう人を探してたんですよ!

そして、この会社はタイの貧困層の人たちに技術を教えて就職まで面倒みるというボランティアを始めることになり、その第一号グループも今日集まっていたのでそちらにも参加させてもらいました。今日の内容はネイルでなくてブラジリアンワックスという脱毛のほうでしたが。皆、一生懸命で教えがいはありますね。

ということで、やっぱりこの業界から離れられない私です。会社のほうから完全にやめてしまうのはもったいないので指導のみやっていけばと言って頂きました。そうでなくても最近、年齢的にきつくてやめていく人がアメリカでも結構いるそうで・・・

そして、スィートピーの血液検査の結果、BUNは正常値、クレアチニンは3.9まで下がりました(前は7.0)クレアチニンの正常値は0.4~1.5なので、引き続き治療が必要とのこと、まだ退院はできませんがとりあえず安心です。スィートピー、ほんとに良く頑張りました!!
スポンサーサイト

| その他 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のらさんの犬猫への無条件の救済活動の心が
違う形で芽を出して来た様ですね。。。

益々お忙しいでしょうが…
とってもやりがいがありそうです!!

スィートピーちゃん経過良好で一安心。。。
早くもっとCreが下がると
のらさんもスィートピーちゃんも一呼吸”ほっ”と出来ますね。

我が家の長男中年猫(11歳)もCreが
微妙に上がったり下がったりで…
油断できません。(と言ってもまだ2位の前後ですが)

”悪人”観てきました! 
どうすれば… のらさんは観られるのですか?
ビデオ待ち?

さりげない場面の流れの中に加害者、被害者、双方の家族らの心が
描かれていました。。。

| いなり | 2010/09/16 09:35 | URL |

いなりさん

仕事を入れ始めるとやっぱり保護活動は制限されて
しまいますが、これはもう仕方ないですね、出来る範囲で
やるしかないですもんね。タイの貧困層の人たちに技術を
教えて自立させたいというのは前から思っていたこと
だったので今回少しでもお手伝いできて嬉しく思います。

スィートピーの件はほっとしました。これから徐々に
下がっていくといいのですけどね。いなりさんのところの猫ちゃん
も微妙なところなんですね。腎臓は厄介ですよね、長男猫ちゃん
もよくなりますように。

わぁ、『悪人』観たんですか?なんてうらやまし~
唯一入る日本語放送NHKの朝の番組でブッキー本人が出演し
予告を見たんですがインパクトありましたね。
私はDVDになるのを待つしかないです・・・

| norarescue | 2010/09/16 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/149-eb87987f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

