Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ見つからず

前回書いたこのワンコですが
Img7B8805E1.jpg

友人Tから1月5日午前1時に私の携帯に入ったメッセでは駅周辺の店や人にかたっぱしから聞いたけれど、誰一人として知らないと言うことでした。私もどうしても気になって、昨日5日夜9時ごろ探しに行ってみたのだけどやっぱりいませんでした。その後、Tの店に寄って話をしたところ、「誰かが飼うために連れていったんだよ」っていうのがほとんどの人の意見、彼女ですらそんなことを言うのです。
「フレンドリーだから殺さないと思う」って。。。

あ~、もうわかってない!
「フレンドリーだからこそ危ないんだよ。ウチの近所の野良犬だってフレンドリーだよ。だから傍に寄ってきたところを叩かれたり蹴られたりしてるのよ」と言ったらすごくびっくりしてました。

まったくタイ人は楽観的すぎる。

最後にこの犬を見た人は例のイスラムのお兄ちゃんで、それが1月3日午前1時。その後誰も見た人はいなくて午前4時にその場所に仕事に来た人は犬がいないなーと思ったという。私はその日の午後4時過ぎにワンコに会いに行ってみたけど見当たらなくて聞き込みしたら、皆、朝から見てないということでした。

つまり1月3日の1時から4時の間にいなくなったということです。
Tも「あ、もし誰かが連れていったとしてもどうして夜中なんだろう」ということに気がついた。

やっぱり変。。。どこへ行ってしまったんでしょう。
結局私は何も出来なかった。。。何だかとっても後味悪いです(涙)
スポンサーサイト

| 野良事情 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捨てられてしまった仔は 我が家の子に
なったソイくんのように どんなことが
あっても飼い主を待とうとその場から
離れないこともあれば反対に家に帰ろう
飼い主に会おう・・とさまよい続けること
もあるんだよね。(涙)
ここでは野良犬の殆どが飼われた事がある
って言われているように 誰かを探し回って
いるような仔を今まで何度見てきたことか・・。

こういうとき自分の無力さがつくづく
悲しいよね・・。

| Keiko | 2010/01/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Keikoさん

バンコク、大雨になりましたね
ワンコ、どこでどうしてるのかなって考えちゃった。
時々あの駅近くのグ○○○○○ーの駐車場の片隅で
小さくなってたこともあったんだって(まだしつこく聞き込んでる私)。
あそこの駐車場の守衛に追い出されてどっか行っちゃったのかな。
いずれにしろ自分の無力が悲しいよ。。。

| norarescue | 2010/01/06 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/15-027778ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

