Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TNRできるか・・・

5匹パピーのうちの1匹ジェリーの里親になってくれたOさん夫婦から連絡をもらったのは数週間前。彼らの家のそばで野良犬が繁殖しまくっていて大変なことになっていると。捕まえて去勢したいけど、警戒心強くて捕まらないので何とか協力してくれないかと依頼を受けました。何度か見に行ったのだけど、なかなか犬たち全員に会えませんでした。やはり完全に暗くなってからでないと出てこないようです。

今日やっと別の吹き矢の方を紹介してもらい(いつもの人は超多忙で無理)、いっしょに見に行ってもらいました。

やはり犬は出てこなくて、この1匹のみ。
DSC03335.jpg
朝になるとゴミを食い散らかしてあったり、家の前には糞があったりと我慢できなくて、Oさんはなんと行政の野良犬捕獲に電話したというではありませんか!そんなところに連れて行かれたらどうなるのか説明したらすごくびっくりしてました。普通の人は知らないんですよね、去勢避妊して一生面倒みてくれる所と良い風に思ってます。行政は忙しいのか全然来てくれないというのは幸いでした。

吹き矢の方は奥のほうまで見に行ってくれたけど
DSC03338.jpg
この写真の奥にも運河があり、吹き矢を使うのは困難だと言います。矢が当たって倒れた瞬間に落ちてしまうかもしれないからです。その土地の手前はこんなドブです。
DSC03339.jpg
とりあえず、犬が落ちないようにブロックするとか何とかして月曜日に捕獲を試みるそうです。残念ながら私は仕事で見に行けませんが、うまくいくことを願います。

ジェリー、いや、今はタローはこんなに大きくなりました。私のこと、ちゃんと覚えてました。どことなくピースに似てます。毎日ご主人はジョギングしてるそうですが、タローにはかなわないとおっしゃってました。タロー、とっても幸せで私も嬉しい(#^.^#)
DSC03340.jpg
スポンサーサイト

| 野良事情 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/150-1c93b96d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

