Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいったよ~

我が家付近に来るようになったナムターン
DSC01406 - Copy
こんな風に一生懸命ジャーキー齧ってるけど
DSC01408 - Copy
意外と食べ物の好みが激しく、何でも食べるわけじゃないんです。ってことは飢えてないってことよね。でもほとんど毎日のようにやって来ます。昨日はさすがに土砂降りで我が家の前は洪水になっちゃったので来なかったけど。今朝はちらっと顔を見たけど例の意地悪守衛がうろうろしてたので、ナムターンは私のそばに来れなかった。しかも2軒隣の家の犬が追い払ってしまった。。。このワンコもしょっちゅうひとりで散歩してます。。。犬だけで散歩ってほんとタイではよくあるんですよ。危ないのにね。

おとといの夕方、うろうろしてたので私はすかさずフードをトレイに入れてあげました。そうしたらちょっと匂いをかいだだけで食べなかったんです。で、彼は隣の家の外に出してあってゴミから
なんと赤ちゃんの大つきオムツを引っ張り出してきて、それを食べたんですー!
ギャー、ナムターン、なんてことしてくれるのぉ(ーー;)

そして去っていきました。残されたオムツとその他のゴミ。。。私は仕方ないので片付けましたよ。だってこれが犬の仕業とわかったら守衛に言いつける人が出てくるに決まっててる。そしたら奴に石投げられるとか、自転車で追っかけられるとかそんなことじゃなく、行政を呼ばれちゃうかもしれない。だから私は野良犬たちがちらかしたゴミをいつでも片付けて歩いてるんですわ(T_T)
我が家に来るのはナムターンだけじゃなくてもう2匹、ゴンタとレックというのがいるんです。

やっぱり野良はつらいよ。。。この子だって好きで野良やってるわけじゃないのに。
誰か飼ってくれないかな。。。怖がりだけど時間かければ人間に慣れるし性格穏やかでいい子なんですけどねー。
スポンサーサイト

| 野良事情 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/16-074a221f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

