Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子猫

2009年11月12日に保護した強運の親子猫ですが、とっても元気です。母猫をディーディー、子猫をちびと名付けてあります。母猫のディーとはタイ語で「良い」という意味です。子猫のちびとは単純すぎると思うんですが、子供たちがそう呼びたいというので。せめてタイ語の「レック」(小さいという意味)にしようと思ったんですが、レックという名前はそこらじゅうにあるので(近所の野良犬にもレックというのがいるし)日本語にしました。

キャットタワーをプレゼントしました
DSC05482.jpg
娘の部屋に居候してますが、娘のベッドをすっかり占領してます
DSC05487.jpg
ちびもいつの間にか自分でからだをキレイにするように(それまではいつもディーディーがなめてあげてました)
DSC05606.jpg
ディーディーの横顔
DSC05609.jpg
美しい親子猫、ディーディーの背中の皮膚炎は完治しました
DSC05568.jpg
DSC05591.jpg

ディーディーは1月2日に無事避妊手術を終えました。1泊病院に入院の間、ちびはさみしいのかずっと鳴いていました。翌日帰ってきたらさぞかし喜ぶと思いきや、ディーディーに「ウー」とか「シャー」とか言って威嚇しました。病院の臭いをつけて帰ってきたのでママと思わなかったようです。3日後ぐらいからやっとママだと認識し始め、今はすっかり元通りになりました。

この親子猫は日本行きがほぼ決定しています。タイのお寺にいた野良猫親子が海を渡るなんて、すごい!手続きが完了するまでまだまだ時間がかかりますが、それまで大事にお預かりします。
スポンサーサイト

| 強運親子猫 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/18-c0489cad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

