Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられたダム

あるところにダムと呼ばれてる黒い犬(ダムとはタイ語で黒の意)がいます。その犬が今日見たら毛も抜けてガリガリに痩せてました。目もよく見えてません。
DSC01614 - Copy

とりあえず居場所はあるんですが、ご飯あげてる人は同情から面倒見てると言ってます。(でも決して飼ってるとは言いません)なぜならこの方の友だちが置いていった犬だからだそう。その方の友だちは犬を3匹飼ってたのだけど、離婚を機に引っ越してしまったらしい。犬はそこにそのまま残して。うち2匹は行方不明で残ったのがこのダム。その頃すでに老犬だったそう。

前から貧相な犬だったけど、これは異常じゃない?とご飯あげてる複数の人に言ってみたけど、誰もが
「年老いてるからね」とそれだけ。
もういいわ、私が病院連れていってやる、と決心。居場所を提供してる人にもそう言いました。

ご飯あげてるというけどロクなものもらえてなさそう。だって、私が持っていった缶のフードを与えたらガツガツ食べてましたもの。ご飯あげてるのに痩せちゃうってのはウソだな。
DSC01616 - Copy

食べ終わったので、入れ物など片付けて帰ろうとしたらこんな風に私の顔をじぃ~っと穴があくほど見つめてまた。
DSC01613 - Copy

また余計な問題抱え込んだと思われるかもしれませんが目の前にいるこんなかわいそうな犬を放っておくことは出来ません。
スポンサーサイト

| レスキュー | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピースハウスさんから来ました。
こんな風にじっと見つめられるとほっとけないですよね。
どこの国の子でも気になります。
応援しか出来ませんが助けてあげてください。

| ワンのママ | 2010/01/13 23:09 | URL |

ありがとうございます

ワンのママさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
個人でやってるので経済的にも時間的にもキツイのですが
やっぱり放っておけません。まずは栄養をつけさせようと思います。

| norarescue | 2010/01/13 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/19-3d78f64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

