Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強運の親子猫

写真家のKochiさんのサイトのらねこ。(野良にゃん写真集)でこの写真を見ました。

soi cats - Copy

Kochiさんはタイを訪れた時にあるお寺で偶然この親子猫と出会ってしまったそうです。日本に戻られてもどうしてもこの親子猫が忘れられず、保護したいと決心しました。そこでネットで呼びかけ、それを見た私の日本在住の知人が私に連絡をしてきました。

私はこの写真を見た瞬間に、絶対助けなきゃと思いました。
この親猫は3本足で自分もとても辛い思いをしただろうに、子猫のことを一生懸命面倒みてきたのですね。。。

この連絡をもらった翌日がたまたま仕事がオフだったので、これも何かの縁でしょう。当日、行けばすぐわかると思ったものの、見つけるまでに1時間、さらに捕獲するのに1時間近くかかりましたが何とか親子共々捕獲することが出来、そのまま獣医さんに直行しました。↓

DSC01345 - Copy

DSC01346 - Copy

最初写真で見たときの背中は傷に見えましたが、皮膚炎でした。↑
(これが11月中旬ですが、今は背中の皮膚炎もほとんどわからないぐらいになりました)
獣医に直行したときは2匹とも脱水症状で熱があり、そのまま入院となりました。3泊した後は我が家にやってきて
現在に至ります。↓母猫をディーディー、子猫をちびと命名しました。

美猫D.D

DSC05392 - Copy

DSC05380 - Copy

猫たちは日本に行くことになりそうですが、それまで我が家の猫としてお世話をしていきます。準備を始めましたが、順調にいったとしてもタイを出発するのは2010年9月以降になります。
スポンサーサイト

| 強運親子猫 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No Title

この写真、ちゃんとわかりますね。
手続きも、もう少し、短い期間になるといいんですが・・・法律は変わらないですよね、そう簡単には。
ネコちゃんを探していましたが、結局、友達の知人がネコをもらってもらいたいと言い、昨日から新しい飼い主宅で飼われています。
その子も幸せになればいいですが、ネットで保護団体のページを見ていて、いろんなネコちゃんワンちゃんがいて…皆幸せになってもらいたいなと心底思いました。
我が家は…現在、暴れまくっています。

| ゆか | 2009/12/13 15:26 | URL |

Re: No Title

タイは狂犬病があるのでどうしても手続きが長くなりますよね。
タイから狂犬病がなくなれば変わるでしょうけど、今の現状を見てもほんとに嫌になる
ぐらい野良が増え続けてます(涙)

そのネコちゃんが幸せになりますように。また、どの仔も幸せになってほしいです。
暴れまくってますか(笑)元気でなにより!

| norarescue | 2009/12/13 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/3-72e0a8a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

