Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダムVSナムターン

ダムとナムターンにご飯あげる毎日です。これに時々ゴンタとレックが加わります。彼らは自分らのテリトリーでご飯もらってるんですが、もらえない日は我が家に来ます。ほとんどレストラン状態です(笑)

ナムターンとダムのいる場所は比較的近く、私が来る時間を知ってる彼らは時々はちあわせになるんです。(その場で待ってりゃいいのに、出てきてしまうのです)ダムはナムターンを見るとものすごい勢いで追いかけていきます。それを見た人は、ダムはもうすっかり元気になったと言ってます。

今日もそうでした。いつものように、ナムターンにご飯あげて、ナムターンが食べてる間にダムのところに行こうと思ったのに、なぜかダムがいました。ナムターンが私の顔を見ると嬉しそうに寄ってきたものだから、ダムが怒って追いかけていってケンカになりました。私が間に入って、食べ物の袋をがさがささせたら、ダムが私の方にやってきておさまりました。ナムターンは負け犬の遠吠え・・・

私はダムを彼のテリトリーまで誘導し、そこでご飯。ダムが食べてる間にナムターンのところに戻ってご飯をあげました。やれやれ・・・

ダムのところにはこんな仔もいます。おもしろいミックス犬です。足が短くて小柄です。
ちび

ダムにご飯あげるといつも恨めしそうに見ています。私が帰るときになるといっしょについてきます。会うたび何かしら食べ物をあげてるので、私を見るとすっとんできます。ご飯はダムの飼い主があげてるから食べてるはずなんだけど、私のもってくるご飯のほうがおいしそうなのかな?ちらっと見たけどまずそうなドッグフードがボウルに入っていました。ほとんど食べていませんでした。でもこの仔まで面倒見るわけにいかないしなー。

ダムです。最近ますます元気になりました!
ダム2

ダム

ナムターン・・・ちょっと困り顔
ナムタン

ナムタン2

こうやって面倒見てるけど、私だってずっとここに住むわけではないから、そうなったときのことも考えないと、ですね。知り合った犬は全員連れて行きたいけど、それも無理だから・・・里親さんを探したいけど子犬でさえ難しいのに、成犬ともなるとその確率はかなり低いのです。ダムもナムターンもとってもいい子なんですけどね・・・

タイはいい加減な飼い方をしてる人が多すぎ!責任もって最期まで面倒みてほしいです!
スポンサーサイト

| 野良事情 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/47-b26d7a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

