Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタイタニシェルターで

昨日の続きです。。。

VG(可移植性性器肉腫)のワクチン投与の様子です。本当なら前回撮った犬にしてほしかったのですが、そううまい具合にはやってくれないので・・・でも、私たちが用意したカルテにはちゃんと記入されていました。出血が止まった仔もいますし、確実に良くなっていることがカルテからわかりました。

この犬は口にできています
VGdog1.jpg
VGdog2.jpg
辛そうです・・・VGの症状もそうだけど、捕獲されてる様子も・・・犬に恐怖を与えています
VGdog3.jpg
VGdog4.jpg
VGdog5.jpg
VGdog6.jpg
ワクチン投与するために犬が捕獲されるときが一番かわいそうです。犬にとっては恐怖ですよね。何をされるのかわからないし。もっと犬の気持ちを考えてほしいのだけど。。。そんな余裕もないんですよね、ここは。

相変わらず狂犬病のためにウタイタニシェルターに直接持ち込む人がいるそうです。でも、バンコク都以外からは引き受けないことになったそうで、飼い主を説得し、無料で狂犬病予防接種をしてあげるそうです。

次に私たちがしようとしてることは、子犬を自分たちでウタイタニに運ぶということです。収容された子犬はほとんどが死んでしまう状況にあるので、何とか助けてあげたいです。近々バンコク都シェルターに行ってみようと思っています。バンコク都はどういうかわかりませんが、ウタイタニはこのアイディアに賛成してくれています。
スポンサーサイト

| ウタイタニ | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの子達にとっては何がなんだか分からないので、本当に怖いでしょうね。
少しでも早く良くなるといいですね。

また仔犬をそんな過酷な状況で運ぶ意味があるのでしょうか?
行政がもっと力を貸してくれればボランティアの活動の幅がひろがりますね。
忙しいでしょうが頑張ってください。

| ワンのママ | 2010/03/13 19:20 | URL |

Re: タイトルなし

ワンのママさん

捕まえられて注射されるのだから怖いですよね。
せめて捕まえる方法が何とかならないものかといつも思います。。。

バンコク都シェルターにはたくさんの子犬が収容されているんです。
行政にまかせて移送させると衰弱してる仔や子犬は死んでしまう可能性が
高いので、私達で安全に移送させようと思うんです。本当は引き出して
里親探してあげるのが一番なのでしょうけど、引き出しても置いておく
ところすらないんですよ。皆、手一杯で・・・

| norarescue | 2010/03/13 22:08 | URL |

すさまじい光景ですね。
息を飲みました。

それでも必要なことなんですね。
国が違うだけでこんなにもノラが多い。
でも、処分は無くならない。
最近とくに処分について考え、苦しみ・模索してます。

またお邪魔します。

| うーたん | 2010/03/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

うーたんさん

はじめまして!訪問ありがとうございます。

野良の数はいっこうに減らないタイです。。。
タイは殺処分ないんですけど、結果的に殺されている仔が
多いので、とても良い状態ではないんです。
どうすればいいのか、いつも悩んでいます。
これからもタイの野良事情について書いていきますので
ぜひご覧ください。

| norarescue | 2010/03/18 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/49-3fe8a35b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

