Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャトチャック市場

今日はタイの観光地をちょっとご紹介!
週末だけオープンの有名な市場、チャトチャックに久しぶりに行ってきました。赤服軍団の大きなデモがあるという日なので(日本でニュースになってますか?)、多くの日本人は外出禁止令が会社から出されているのではないかと思いますが、私はこの人たちのために自分の予定が狂わされるのはたまらないので、外出決行しました。危険な場所じゃないしね。多分空いているだろうと予想していた通り、いつもよりは空いてたと思います。日本人が多く住むスクンビット通りに、赤服軍団の車を何台か見ました。皆、わけわかってなさそうな連中で、にこにこ笑いながら手を振ってました。お気楽な連中だこと、でも迷惑なんだよー !

チャトチャック市場にはあらゆるものが売っています。観光客もたくさんきます。アジア雑貨をここで買って自分の国で売る人もたくさんいます。
チャトチャ1
チャトチャ2
チャトチャ3
娘が買ったインスタントヘアハイライト
チャトチャ4
使うと髪の毛がこんな感じになります(売り子のお姉さんをパチリ)
チャトチャ5
これはマレーシア式ティー、こんな風にお茶入れるんです。この方は有名みたいでテレビに出たり、日本にも行って披露したことがあるようです
チャトチャティーマン1
チャトチャティーマン3
チャトチャティーマン2
ターキッシュアイスクリームとは何ぞや?と買ってみました
ターキッシュアイス1
ミックスを注文してみたら、3色盛ってこんな風に逆さに・・・
ターキッシュアイス2
ナッツをつけてるようです
ターキッシュアイス3
出来上がり
ターキッシュアイス4
甘さ控えめ、食感のモチモチさが美味しかった(^^♪ちなみに私は滅多にアイスクリーム食べませんが、また食べたいと思いました。

私は今日、この市場にあるものを仕入れ、調査に来たのですが、その時に通りたくなかったペットセクションを通ってしまいました。こんな風に犬が売られてます。
チャトチャペットセクション1
チャトチャペットセクション2
お客さんがこんな風に犬を抱っこしたりできます
チャトチャペットセクション3
「この犬種は残りあと1匹だよー、安くしておくよー」なんて声も聞こえて悲しくなりました。ここは、ついこの前狂犬病の犬が出たばかりの市場です。皆、心配じゃないのかなぁ、そんなことお構いなしって感じでたくさんの人でにぎわっていましたし、犬を買って抱っこしてた人も数名見ました。その中には日本人の若いカップルもいましたけど、日本に連れて帰ってよねーとすれ違いざま心の中でつぶやいた私。このペットセクション、犬猫だけでなくいろんな小動物が売られています。何とも言えない気持ちでその場を通りすぎました。

ほとんど一日中ここで時間を費やしてしまいました。今日も暑かったです。
市場の横の公園
チャトチャ公園
大規模な抗議デモが行われてるとは信じられないほど平和なチャトチャック市場でした。
スポンサーサイト

| その他 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしいです。
あのお茶の所は、私も何回か買ってます。
パフォーマンス見たさに買うことも。(笑)
アイス、どこですか??
ぜひ場所をおしえてください。
今度帰った時に行きたいです。
トルコアイスですよね。
以前、日本の食の祭典だかで食べてやみつきです。
これは知りませんでした。

ペットショップ、犬猫も沢山で一緒に入れられたりしていますが、リスがほんとかわいそうで。
あんなに小さいのに、ゲージから出され、人とかなり近い距離で置かれているなんて。
どんなに怖い思いをしているかと思うと…チビチビの最初のころを思い出します。
鳥もひどいですよね。
ストレスからか、羽がかなり抜けたのもいますし。
うさぎとなんだったか忘れましたが、違う動物を同じゲージに入れられていたのは本当にかわいそうでした。
もう少しどうにかならないんでしょうかね~…。

| ゆか | 2010/03/15 20:24 | URL |

懐かしいでしょう!

ゆかさん

トルコアイスはあのお茶のパフォーマンスの人がいる
レーンだったと思います。(行かなきゃ思い出せないかも)
BTS駅からそれほど遠くない位置です。また行く用事が
あるのでもう1度行って確認しておきますね。

あそこのペットセクションは最低ですね。ウサギもすごーく
小さいケージに入れられて売られてました。用事があったので
仕方なくあの辺に行ったのですが、胸が痛みましたよ・・・

| norarescue | 2010/03/15 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/51-df21b97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

