Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ引き続き入院

今日、仕事が終わって速攻で病院へ
火曜日は日本人獣医さんのK先生がいる日でもあり、昨日の夜に電話でチビのことを言っておいたので、今日の朝、早速チェックしてくれていたようです。カルテを見る限りでは、昨日の夜は吐いたけど今朝は吐いていない、手術にも問題はなし。他にどこか悪いところはないようなので、ストレスによって食べられない、吐いてしまう、ということか、胃か食道に問題があるのか、または麻酔があわなかったかだろうとおっしゃってました。

親子猫をずっとみてくれてるP先生も血液検査の結果も良好、手術も問題なし。おそらくストレスによるものだから大丈夫だとおっしゃいました。今日は吐いてないけど、もう一日様子を見たほうがいいので明日の夜もう1度来て下さいとのことでした。P先生は明日は午後5時から勤務なので。

チビの様子を見てきました。まだ元気ない顔でしたが私が名前を呼んだら答えてくれました。カメラ持っていったのにすっかり撮るのを忘れてしまいました。明日には元気になってほしいです。


。。。この猫ちゃんは日曜日、チビのお迎えに行ったときの待合室にいた子です。あまりにもかわいかったので写真撮らせてもらいました
病院でみた猫
そしてこちらは私の友人Eが経営する美容院の前に捨てられた子猫(画像がぼやけてますが・・・)
P22-10-10_11-43[2]
猫の鳴き声が聞こえるのでドアを開けたら店の前にあった植木のところにいたそうです。彼女の店は通りに面していて、狭いけど車やバイクがすごく通ります。もしかしたら車に轢かれたかもしれないところを発見してもらえ、しかも飼い主になってくれて感謝!!
スポンサーサイト

| 強運親子猫 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、手術に問題がなくよかったですね。

下の猫ちゃん、ほんと、いい出会いをして良かったですね。
幸せになってもらいたいです。

| ゆか | 2010/03/24 21:49 | URL |

ゆかさん

キジ猫ちゃんは多分、友人Eが猫を飼ってるのを知ってる人が
捨てていったんじゃないかと思うんです。Eには先住猫がいるんです。
先住猫は子猫をまるっきり無視してるようですが、子猫は遊びたくて
しょうがないらしいです。Eが引き取ってくれて本当に助かりました。

| norarescue | 2010/03/25 00:38 | URL |

え!猫を飼っているのを知っていて捨てたとなると…それもひどい話ですね。
多頭飼いできない所だってあるのに。
とにかくこの子は良かったですね。

チビも退院となり良かったですね。
やっぱり家がいいでしょうから。

| ゆか | 2010/03/25 20:09 | URL |

短絡的な考えですが

この人は猫を飼ってるので猫好きだから大丈夫だろう
というのが捨てた人の気持ちなんだと思います。
ほんとに、この子猫はラッキーでしたよね。

チビ、今日の夜はちょっと食欲出てきたようで
自分から食べるようになりました!

| norarescue | 2010/03/25 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/56-51138e0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

