Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ退院

したんですが、まだ何だか具合悪そうです。

P先生が言うには、今朝また少し吐いたそうで。胃炎も起こしてるそうだけど、これもストレスのせいだって言うんだけど。自宅で様子を見て土曜日に再チェックと抜糸です。それまでには良くなってるといいのですが。

部屋に戻るとすぐにディーディーがチビを舐めてあげました
ちび退院1
ちび退院2
ちび退院3
ちび退院4

まだ顔がいつものチビじゃないです(T_T)

今日は夜だというのに病院は結構混んでました。待合室でいろんな犬、猫を見ましたが、タイ人の飼ってる犬猫には肥満が多いです。今日見たダックスなんてかわいそうなぐらい太らされ、これもある意味虐待だよねーって思います。飼い主は始終話しかけててかわいがってる様子だったけど、かわいいから何でもあげてしまうのでしょう、そういうタイ人が多いと思います。人間の食べ物(味つきのもの)が良くないって知らない人が多すぎます。野良犬にあげるご飯もほとんどが自分たちの残り物。先日、ナムターンのお皿に唐辛子のはいったおかずが入れられてたのを見てギョッとしました。こんなの食べるはずないのに。。。もちろん口つけてなくて蟻がたかってました。

早くチビが回復しますように。。。

スポンサーサイト

| 強運親子猫 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ~~。

このまま快復してくれるといいけどね。

私はネコに関してはよくわからないですが

でも、元気でいてくれるのが1番です。

| うーたん | 2010/03/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

うーたんさん

私は犬派で実は猫についてはよくわからないのですが、これは多分
犬でも同じかなぁと。。。
今朝、まだ食欲は元に戻ってませんが走る元気は出てきたようで
ちょっと安心しました~

| norarescue | 2010/03/25 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/57-22a69492

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

