Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワちゃん、虹の橋へ

チワワちゃんが今朝、虹の橋へ行ってしまいました・・・・
P1210972.jpg
P1210969.jpg

助けてあげられなかった・・・・・
なんて言い表していいのかわからないほど辛いです。同じケージにいた他の子も遅かれ早かれ全員亡くなるでしょう。↓↓↓
チワワ&代理母

今日も、超ウツです。一体どうしたらいいものかわかりません。路上にいたほうがよっぽどマシです。あそこにいたら健康な犬もジステンパーみたいな病気にかかって死んでしまいます。助けたいのに助けられない・・・何もできなくて悲しいです、でも悲しんでばかりいても仕方ないので、何とか少しでも犬たちを苦しみから救ういい方法がないかどうか考えてみます。

チワワちゃん、安らかに・・・名前もつけてあげられなくてごめんね・・・虹の橋で先に逝った私のわんこやにゃんこと仲良くね。
スポンサーサイト

| レスキュー | 14:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でした。
でも最後だけはあんな冷たいコンクリートの上ではなかっただけ良かったです。
でも残った子達は冷たく不潔なコンクリートの上で苦しんで逝ってしまいますね。
何の検査もせずに同じ所に押し込む事がおかしいですです。
1匹でも病気の子がいたらあっという間に伝染するのは分かっているのにどうして何も思わないのでしょうか?
職員の怠慢です。
辛いですが立ち直って頑張ってください。
合掌

| ワンのママ | 2010/03/29 19:29 | URL |

もう、なんて言っていいのか…でも、最後、大事にしてもらえただけでも、良かったのかもって思います。
来世は、幸せになってもらいたい。
他の子達も皆。
すごくつらいですね。
関わるのも怖くなると言いますか…なんかそんな感じになってしまいますね。
胸がいたいですね…。
きっとこのチワワちゃん、有難うって言ってると思いますよ。

| ゆか | 2010/03/29 21:48 | URL |

ワンのママさん

そうですね、あんな汚い床の上で亡くならなかっただけでも
良かったです。この仔が逝ってしまったことにより、あとの
全員も同じ運命となるわけですけど、治療費もないのでそのまま
苦しんで死ぬのを待つだけです。
行政の獣医の中には、狂犬病だけでなく、混合ワクチンも接種させて
ほしいと訴えてる人もいるのですけど、なかなか通らないようです。
行政のシェルターのことを考えると頭痛いです。
でも明日も気をとり直して頑張るしかないです。

| norarescue | 2010/03/29 23:23 | URL |

ゆかさん

動物たちはどの仔も天国に行けるんですよね。
ほんとに来世は皆、幸せになってもらいたいです。
助けられなくて残念だったですけど、数日間だけでも
病院ですが、清潔な場所にいられただけでも良かったと
思います。
ここまで関わってしまったら見たくないものがたくさん
見えてきてうんざりすることが沢山ありますが、止めようとは
思わないです。だから明日からまた頑張りますよ!

| norarescue | 2010/03/29 23:29 | URL |

ダメでしたか・・・

チワワちゃん、ダメでしたか。
残念です。
そして他の子たちも・・・。
私もよく、思うのは捨て犬・迷い犬を見かけますが
保護しても、預かりも引き取ることもできない状況で
1時的に保護しても保健所へ送られるなら
そのままにしておいた方が、もしかしたら家に帰る途中かも
しれないのでは・・・
保健所送りで処分されるくらいなら
路上でたとえ車にはねられ命を失くすことになっても。
どちらが良いとは言えませんが
そう、思ってしまう時もあります。

チワワちゃん、虹の橋では元気になって先に逝ってる子たちに
むかえてもらってるでしょう。

お辛いでしょうけど・・・。

| うーたん | 2010/03/30 12:28 | URL | ≫ EDIT

うーたんさん

おっしゃること、すごくよくわかります。
野良がいいとは思わないけれど、シェルターに
入れられるぐらいなら、野良でいたほうがどんなに
幸せかと思います。そのぐらい、シェルターにて
酷い扱いをうけている犬たちを見ていますから。
野良でいて、路上でひっそりと息をひきとっても
交通事故ではねられて亡くなっても、自由があった分
あのシェルターで命を落とすよりはよっぽどマシかなと
思います。日本では、まず野良犬でいることは
できないでしょうから、かわいそうですね。

チワワちゃんは最後に抱っこもできたし、これが
彼の運命だったのだと思うしかないです・・・
気をとり直して1匹でも多くの仔を救えるように
活動します。

| norarescue | 2010/03/30 15:15 | URL |

先月でしたか、この地域だと思うんです。
ノラが増えて苦情がでて、行政がしたことは
弱らせて捕獲するでしたが
毒に近い餌をばらまき、弱らせて捕獲したと。

バラさんがブログで記事にしてました。

毒に近ければ当然、苦しみもあるでしょうし、
ご飯を食べてない子にはすぐに死です。
子犬も死んだようです。
あちこちでうめき声があったと。

日本も大差ないほどヒドイ、犬・ネコにはとくに。

あっていいはずないことです。


捕獲=処分です。

中には助かった子もいるようですが
それこそ奇蹟ですよ。

こんなこといつまで続くのか・・・。

| うーたん | 2010/03/31 19:17 | URL | ≫ EDIT

うーたんさん

これって日本での話ですね?
うーたんさんのお住まいの近くですか?
酷い!!!
どちらのブログに載ってたんですか?

こっちも毒殺が多いんですよ。今日も毒殺の
話を聞いたばかりで・・・まったく害虫駆除の
ように殺してしまう人の神経がわかりません。
タイには動物愛護法がないので取り締まることは
できないっていうのがネックです。

| norarescue | 2010/03/31 23:27 | URL |

思わず、「えぇ」と声を出してしまいました。
強運な仔、助けてもらえた!と思っていたのに。
「おうちが見つかりました」になっているかしらと思って
拝見したら、「亡くなった…」
絶句しました。
うちにも同じスムースのチワワが居ます。

お辛いでしょう、本当に、本当に、残念です。

タイ、という国、日本も含め他にもひどい国はあるでしょうが、
呪ってしまいそうになります。

| meg | 2010/04/01 21:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/01 21:05 | |

megさん

すごく人懐こくて小さい尻尾フリフリで、きっとすぐに
新しい飼い主が見つかると思ったんですよ。
病院でも便の状態も良く、これは大丈夫だろうなんて
思っていたら突然です。
あの収容所の中で感染したに違いないです。しょっちゅう
感染症で死んでますから。
本当にかわいそうなことをしました・・・

| norarescue | 2010/04/01 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/60-e0c99755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

