Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタイタニ報告①

昨日はウタイタニシェルターに行く日でした。まず、サニーの様子から。
相変わらずおどおどしておりました。昨日は私のにおいを覚えてもらおうと、私のTシャツとタオルを持っていきました。
サニー1
サニー2
ご飯も持っていきましたが、自家製ジャーキーも持っていって投げてあげてたら、シェルターで生まれ飼われてる子犬がにおいを嗅ぎ付け、ドアの下の隙間から入ってきました。私はケージの中にいます。
子犬侵入1
サニーはすみっこにいます
子犬侵入2
サニーの背中の部分見ると茶色の毛がだいぶ生えてきたのがわかります
サニー3
食欲はとってもあり、私の手作りご飯を完食しました。ただし私が後ろを向くかケージの外に出ないと食べないんですけど・・・サニーは特別に獣医さんの奥さんであるNさんがお世話して下さってるのですが、Nさんは元々ドッグレスキューしてた人で、「こんなに臆病な犬は見たことない、よほど辛い目にあったのだろう」とおっしゃってました。Nさんは他にもピットブルなど、他の職員が触れない犬の面倒を見ている素晴らしい方です。獰猛だという理由から捨てられた犬たちは、彼女にだけは心を開いているようです。彼女は職員ではなく、獣医であるだんな様の職場でボランティアしてるだけなのだそう。こういう人が行政シェルターの職員になればいいのに!

サニーが人間に心を開くのはまだまだ先になりそうです

私たちが来るのにあわせてVGワクチン接種をしてくれました。ワクチンをウタイタニに届けた2月17日に接種した仔で、昨日で完治した仔がいます。
VGBlog用2
完治です、良かったね!ご協力下さった皆様ありがとうございました!!
VG完治
その他にも確実によくなっている仔を見ることができました。

ワクチン投与の様子は次へ続く。。。。
スポンサーサイト

| ウタイタニ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回、大変なご尽力、お疲れ様です。

夫は記事を拝見して、表面だけを見て
「殺処分がないとは、さすがタイ、スゴイな」と言います。
わたしは、「違うんだって、逆に殺処分されないのも、
生きる地獄ってこともあるんだから」と言いました。

表面だけを見たら、「殺さずに、(ある意味)飼ってあげる、
タイってすごく人道的」と思えます。
しかし、病気の治療もしてもらえない、
(こうやってワクチンをしてもらえるのは、夢のようです)
ご飯も弱くて食べられない仔達も居る、
ケンカは当たり前、の環境が『天国』だとは思えませんよね。
違うんだよな…。

| meg | 2010/04/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

megさん

ほとんどの人が「殺処分のないタイはすばらしい」と思ってますよ。
路上で寝そべってる犬を見てタイの野良は幸せだってね。
でもおっしゃるように、そのために苦しんで死ぬ仔もたくさんいるので、
私はそのへんを何とか改善できないものかと思っています。
それには途方もない時間がかかると思いますけど、何もやらないよりは
いいかなと思って・・・

| norarescue | 2010/04/02 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/61-59168034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

