Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶々手術

。。。することになりました。

乳腺腫瘍が発覚してから、最後にチェックしたのは2月のワクチン接種の時。この時は1cmで大きさは変わってなかったのに、最近触ってみたら確実に大きくなったと気づき、土曜日に主治医のW先生に診てもらいましたところ、1.5cmになっていました。でもまだ良性ですが、今後悪性になるかもしれないし、幸い今は健康状態も安定してるので血液検査の結果が良好ならソンクラン(タイの連休13日~)前に取ってしまおうということに決定。血液検査は正常だったので、8日にすることに。。。

そのときに左脇腹の脂肪腫もとり、歯もきれいにするそうです。私がえーってな顔してたら先生は「簡単な手術だからその日のうちに帰れますよ」と。

茶々、最近は若いもんに負けじと外に出たらケンカばっかり売ってます。それが若返りでいいのかも?

オバアチャンでも超かわいい
chacha.jpg
chacha2.jpg

スポンサーサイト

| 我が家のわんこ | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々の茶々の登場と思ったら…手術、無事済むといいですね。
今でも茶々に触れた感触などしっかり覚えています。
めんこい茶々。
次回、来タイした際には茶々に会いたいものです!!

| ゆか | 2010/04/04 20:50 | URL |

ゆかさん

W先生は簡単な手術だから大丈夫って言うんだけど
手術はW先生がするわけじゃないし、当然麻酔使うのだから
やっぱり心配です。私のことだから当日、目が覚めるまで
待合室で待ってしまうかも・・・
次回来タイのときはぜひ会ってやってください!

| norarescue | 2010/04/05 15:30 | URL |

ですよね。
診察してくれる先生と手術の先生が違うって、私もたかが去勢手術かもしれませんがかなり不安でした。
逆にトッフィーの時は、彼女を知ってくれている先生が関わってくれているというだけでホッとしたり。
大事な家族ですものね。
茶々をはじめ、皆に(猫親子も会えるかな??)会えたら嬉しいです!!
楽しみにしていますね。

| ゆか | 2010/04/05 20:59 | URL |

ゆかさん

そうそう、大事な家族なのだからどんなに小さな手術だって
心配になりますよね。
ぜひ、全員に会ってくださ~い!

| norarescue | 2010/04/05 23:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/63-58349f4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

