Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタイタニシェルターへ(性器肉腫の画像あり)

昨日は3週間に1回のウタイタニ訪問の日でした。2週間ぐらい前にここの獣医さんと奥さんのNさんがバンコクシェルターに行った時に、自分たちで連れてきたという子犬がいるというので、皆様から頂いた寄付金からパピーフードを購入させて頂きました。(約1か月分)
donated food
バンコクから獣医さんが運んだ仔たち
まとめて捨てられたミニピン
DSC02273.jpg
まとめて捨てられた雑種の子犬
puppy1_20100423010832.jpg
チワワと何のミックスですか?
strange pup
プードルとその子犬なのですが、父親はテリア系?
mompup.jpg
↑のプードルは10匹産んだのですが、1匹は引き取られ残り4匹は亡くなりました。この5匹は生き残りたち・・・
puppy2_20100423011038.jpg
そして毛ナシのサニーちゃん、なんとルームメイトが・・・
Sunnyroommates.jpg
子犬がこれ以上近寄ると歯をむきます
Sunnypup.jpg
いつもの顔です。でもこれは望遠使わずに撮れました(進歩!)
Sunny.jpg
相変わらず人間避けてます。獣医さんの奥さんNさんも避けられてるそうです・・・面倒みてくれてる人でもまだダメなのか・・・

VG(可移植性性器肉腫)のワクチン投与、続いてます。残りあと30本ほどになりました。
かなり酷い症状
Mar 24
1回投与後、少し小さくなりました
Mar 31

ウタイタニに行くのは往復で6時間かかります。でも3週間に1回でも行かなければきっとワクチン投与を始め、いろいろな点でだらけてしまうでしょうから。民間の私たちが行政のチェックに行くというのもおかしな話ですがねー。暑いし余計な仕事をやりたがらない人たちなので。

昨日も暑くて犬たちもかわいそうでした・・・この仔はサニーのいるケージ裏にいる仔なんですが水浴びしてました。
Hot!!.jpg
この暑さ知らず、エアコンの部屋で寝てる犬たちもいるんですよね。それを思うと野良犬たちは本当にかわいそうだと思います。ここにいる犬達はもう一生外に出ることがないんですから。里親にもらわれるのは4000匹いる中のごくわずか。それも子犬ばかりです・・・
スポンサーサイト

| ウタイタニ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/72-1d9392e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

