Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込められてる猫を救出しました

閉じ込められてる猫を助けたいと先日書きました。この猫たちは無事に救出することができました。

全部で16匹いました。うち子猫3匹、盲目の仔が1匹。ほとんどの仔がキャットフルー、目、鼻に炎症起こしていて治療中です。

猫の写真は病院に運ばれた直後のものです。
子猫3匹はもともと別だったのに、病院に運ぶときにいっしょにしたらけんかになってしまったそうで口の中が切れてました・・・
子猫1
子猫2
子猫3
あとは成猫です
猫1
猫2
猫3
猫4
猫5
猫6

この仔だけが盲目でした・・・この仔は実はごく最近誰かがオバサンの
ところにケージごと置いていったものだと思います。里親は無理でしょうか・・・
猫7

猫たちは危険を冒しても何とか救出しました、けれどもこの猫たちは現在も病院にいて治療中であり、入院費はフード込みで1頭につき1日75バーツ(約225円)かかります。それが16匹なので1日1,200バーツ(約3,600円)が何もしなくてもかかります。治療費、薬代は別です。

この猫たちのために、皆さんのご協力をお願いします!

*皆様からご意見頂き修正させていただきました。5月8日
スポンサーサイト

| 猫レスキュー | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この記事だけ読むと、されたことは
猫捕りと同じじゃないかと思いました。
これがタイのニホンジンボランティアの活動なんでしょうか…。
支援の募り方も疑問に感じます。

| まめ | 2010/05/05 09:50 | URL | ≫ EDIT

まめさん

この救出に至るまでの間いろいろありました。
その部分はあえて書いてませんし、私の文章が至らなく
不快に思われたのだと思います。
猫たちはちゃんと病院でケアした後に
里親を探しますので猫捕りとは違います。
行政などに相談することも考えましたが
まず、時間かかりますし、動いてくれるとも限りません。
地元の人とも相談の上、猫の具合を考えた末のことなのです。
それからボランティア活動内容は過去記事を読んで頂ければ
わかると思います。

| norarescue | 2010/05/05 10:34 | URL |

16匹全匹の猫の救出有難うございました。。
一歩間違えれば、犯罪と間違われかねない、ぎりぎりの段階での危険を冒しての勇気ある救出…
なかなかボランティアをしていても、ここまでの有言実行・勇気と愛ある行動は出来ません。。
16匹の猫ちゃん達が一日も早く里親さんに巡り合えます様に…

目の前でお腹を空かせて苦しんでいるわが子を助ける為に… 母親がもし… パンの一個を盗んだとしたら… 神様はそれを悪とはきっと思われない事でしょう~
世の中には… 善と悪で片付けられない事が沢山あります。
善と悪、法律は未完成な人間の決めた事…

日本から応援しています。

| いなり | 2010/05/05 22:31 | URL |

いなりさん

ありがとうございます。
猫たちはあれ以上長くおいておいたら衰弱してしまうので
ああするしかありませんでした。
ご理解頂き感謝します。

| norarescue | 2010/05/06 00:01 | URL |

のらさん、

いつも読ませていただいています。

この猫たちについての最初の記事を読んだとき、複雑な気分になりました。オバサンは悪気は無くて、善行してると思い込んでいるんですよね。オバサンはオバサンなりにかわいがっているんですよね。だから始末が悪い。

このオバサンはこの後どうするのでしょう。また他の猫たちを拾ってきてカゴに入れて飼うのでしょうか。結局、「あなたの飼い方は動物虐待だよ」と分からせないと同じですよね。

でも今現に、カゴに閉じ込められて苦しんでいる猫たちがいる。ジレンマですよね。このまま放っておけないというノラさんの気持ち、凄くよく分かります。

今はただ、ノラさんの身の安全が心配です。くれぐれも気をつけてください。

ところでこの猫たちはどの病院に行ったら会えるのでしょう?

| ちまき | 2010/05/06 15:06 | URL |

わかるような気がします

中川こうじさんのブログから、このサイトを知りました。
おばさんは、道理や人道的かどうかなどは全く通じないようで
気になっていました。生命は見世物としてお金を得る手段であってはいけないものだし、
人間が勝手に奪うものであってもいけないと思います。
16もの生命を救えたこと、とてもよかったと思います。
先月、少しながらカンパさせていただきました。頑張ってください!

| miumiu | 2010/05/06 16:01 | URL |

ちまきさん

コメントありがとう!
後は今日お電話で話したとおりです。今度病院に行くとき必ず
誘いますね。

| norarescue | 2010/05/06 22:20 | URL |

Re: わかるような気がします

miumiuさん

中川さんのところからお越し頂きましたか!
彼も今回の件では心を痛めている1人なんですよね。

寄付もして頂いたんですね、ありがとうございます。
オバサンは普通じゃないので話をするのが難しいのです。
でもオバサンのこともちゃんと考えていますので。
これからちょっと大変ですが頑張ります。

| norarescue | 2010/05/06 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/80-36022822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

