Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウタイタニ報告 嬉しい知らせ&悲しい知らせ

ウタイタニ定期訪問に行ってきました。

まずは嬉しい知らせです。

VG(可移植性性器肉腫)を患っている犬たちにワクチンを買うための支援をお願いし、2月にワクチン100本を無事届け(ワクチン届けました)以来ちゃんとワクチン投与しているのかずっとチェックしていました。(目を光らせてなければすぐにサボりますから)

2月でVG患っていた98頭が昨日現在で38頭まで減りました。なぜ0にならないのかというと、2週間に1回はバンコクから新しい犬が来て、その犬が患っていることもあるからです。それほどこの病気はタイでは多いのです。100本寄付したワクチン在庫がなくなったというので新たに100本(2万バーツ)、皆様のご支援により寄付することができました。ありがとうございました。

エド先生に贈呈。(顔出してほしいという彼の希望により)
DSC02651 - Copy

VGがだんだん小さくなっていくのがわかります。
1-2 - Copy
2 - Copy
3 - Copy
鼻にできたケース
VG nose3
1回投与後
VG nose 3 after

悲しい知らせはこの写真の仔、私のお気に入りのヒロが同じケージのピットブル、ボーボーに噛み殺されました。
好みのわんこ
このヒロは里親募集中の欄に掲載していたので、ある欧米人がヒロに興味を持ち、里親になりたいと連絡してきたのです。で、ウタイタニに連絡入れましたら「今朝、噛み殺されてしまった・・・」と。
ヒロとボーボーとジャンボという名の雑種犬3匹だけで収容されていました。他の仔とはいっしょにできないからです。その日、ジャンボとヒロがケンカになり、ジャンボに加担したボーボーが噛み殺してしまったのだそうです。
ピットブルのボーボーも飼い主から捨てられた犬・・・
DSC02639.jpg
私は触れるようになりました(オヤツで仲良くなりました)。

ヒロ、もうちょっとで新しい家に行けたかもしれなかったのに・・・この仔は虐待されていた犬だったからこそ、幸せになってほしかったのに・・・

そしてサニーちゃん、相変わらず。。。
DSC02633.jpg
寝てる姿、かわいいです
DSC02644.jpg

そしていつものように犬たち。。。このケージの仔たちは愛想が良く、人間慣れしています。それでも里親が見つからない限りここから一生出られません。里親が見つかる可能性はほとんどないのです。雑種の成犬はまず里親が見つからないのです。犬たちの表情見ていると辛いです。
DSC02645.jpg

現在ウタイタニシェルター収容犬数4500頭。この仔たちは生かされている、でも幸せなのかといったら決してそうではないでしょうね。

| ウタイタニ | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンコクにお住まいですね。
デモで荒れていますが、くれぐれも気おつけてください。
あなたを必要としている動物のためにも。

| Bezner | 2010/05/14 21:51 | URL |

かみ殺されてしまった・・ヒロ。

かわいそうに。もう少しで幸せつかめたかもしれないのに。

この子の犬生は・・・

今度生まれてくる時は幸せになれるように。

タイの子もですが日本の子もみんな幸せになれますように。

| うーたん | 2010/05/15 00:33 | URL | ≫ EDIT

Beznerさん

はい、バンコク在住です。ご心配ありがとうございます!!
一応私の住んでいるところは平和です。荒れてる地域の
野良たちはどこで身をひそめてるのだろうと気になりますが・・・

| norarescue | 2010/05/15 10:17 | URL |

うーたんさん

本当にもう少しで幸せがつかめるかもしれなかったのにと
残念でなりません。時に犬は残酷ですね。でもシェルター側の
人間がもう少し注意をしてくれていたらと思いました。
今度生まれてくるときは幸せになってほしいです・・・

| norarescue | 2010/05/15 10:20 | URL |

こんにちは。

私、mixiもやっていて
今回、norarescueさんのこと少し書かせていただきました。

勝手にすいません。

今後も書いてよろしいですか?

収容犬の多さ・病気の子が多いことなど
書かせてもらいました。
ヒロのことも。

もし、不都合であれば削除します。

| うーたん | 2010/05/15 13:45 | URL | ≫ EDIT

うーたんさん

私もやってます。でもHNが違います。
うーたんさんを探してみます~
転載はして頂いてもかまいませんよ。

| norarescue | 2010/05/15 16:30 | URL |

みんな、少しづつでも良くなっていってくれて、嬉しいです^^。

| meg | 2010/05/18 22:38 | URL | ≫ EDIT

megさん

おかげさまでみんな良くなりつつありますよ。
これはやっぱり痛いのだそうで、早く痛みから解放
してあげたいですよね。

| norarescue | 2010/05/18 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/88-4bb9c28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

