Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16匹の猫③

オバサンのところからレスキューしてきた猫たち紹介の続きです。。。

茶トラちゃん(オス)この仔も人懐こいです
茶とら
そしてちょっと問題ありな2匹とは。。。
三毛ちゃん(メス)
三毛
と全盲の猫ちゃん(オス)
全盲

三毛ちゃんは人懐こくなくて凶暴だというのです。直接触るのはまずいかなぁと思って持ってたペンでのどのあたりを触ったらゴロゴロいいました。時間かければ仲良くなれるはず。

全盲ちゃんはかなり凶暴です。ケージに近づいただけでシャーシャーいってました。目が見えないので余計に怖いのでしょう。この猫はレスキューするちょっと前ぐらいにケージごとおいていかれたものです。結構立派なケージだったのですよ。なぜ捨てるんでしょうか・・・

この2匹は里親無理かも。。。私だったら障害あっても人懐こくなくてもなんとかしようって思うけど大抵はそうじゃないものね。ただでさえ難しい成猫引取りなのに、凶暴だとか目が見えないっていうのはそれだけでハードル高い。

それから、子猫ちゃん3匹はあのチョコパイを預かってくれた猫カフェ&雑貨屋さんのChicoさんにて一時預かりしてもらえることになり、今日、道路封鎖されてるかもしれないとびくびくしながらも病院まで引き取りに行ってきました~

そうそう、チョコちゃんとパイちゃんはChicoさんのお友だちに里親さんになって頂きました!

病院にてワクチンすませ
子猫ワクチン
子猫ワクチン2
子猫ワクチン3
Chicoさんところに無事到着。道のりはデモの影響全くナシでした。
Chicoで2
Chicoで

私が話かけたり写真撮ってたら、ふと視線感じてみてみたら。。。
Chicoさんところの女帝ミケちゃんでした。
Chico みけ
ミケちゃん、新入り3匹ヨロシクね~!
スポンサーサイト

| 猫レスキュー | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンコク市内の一般の方の生活は大丈夫ですか?
心配です。。
デモに巻き込まれたりされません様…
気をつけて活動されて下さいね。。

私も… 出来ればハンディのある子を引き取ってあげたいと思います!!(現状は一杯状態ですが)
ハンディがあっても命に上下も差別もありません。本当は!!
尊い同じ命ですものね。。

| いなり | 2010/05/16 01:08 | URL |

いなりさん

銃撃戦が行われているような地区に近づかなければ一応普通通りに
生活できています。(仕事に支障きたしてる人は大勢いますが)
荒れた地区に住んでる人たちは大変です。
その付近の人は大使館からも外出しないように、窓付近に近寄らないようにと
いう通達きています。銃撃戦が行われている地区にも野良犬はいるわけで
どうしているのか心配です。どこかに隠れているだろうけどこんな状態なので
誰からもご飯もらえなくてかわいそうです。

いなりさんも同じですね!ハンディあっても気にならないですよね。
でも一般的には受け入れられないほうが多いので困ったもんです。
私も今は一杯状態で我が家で引き取ることができません・・・

| norarescue | 2010/05/16 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/89-80f3f848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

