Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捨てられた子犬3匹

今日の夕方5時頃、犬の散歩で通ったいつもの場所に白いもの発見・・・子犬でした。
えー、なんでこんなところに?そこは池になっているのですが、柵の向こうにも2匹いました。あんなところにいたら危ないな。と思いつつ、とりあえず自宅に帰り、犬を置いて出かけました。柵の向こう側に行ってしまっていたので、もし人懐こくなければ、側に寄ったらびっくりして池に落ちてしまうかも・・・と写真撮りながら考えていたら、女の人がやって来て
「今朝、誰かがここに捨てたみたい。何も食べてなくてかわいそうだよ。飼ってあげたら?」

やっぱり捨て犬。栄養状態はいいのできっと今まで人間といたのだろうと思いました。そうこうしてるうちに2,3人がやって来て頼んでもいないのに柵を乗り越えて行ってしまい、ああ、と思ってる間にも子犬を抱きかかえ、私に差し出しました。もしかして捨てた本人だったりして、なんてふと思いました。

子供達にクレートを持ってくるように頼み、結局自宅に連れて帰りました。池のそばで危ないし、池を避ければ車は来るし、このところ毎日夜になると雨なので雨宿りするところもないしびしょ濡れになってします。例によってスルーすることができなかったのです。とりあえず先のことは後で考えようと思って。

水とご飯をあげたらものすごい勢いで食べる3匹は全部メス。メスだから捨てられたのだろう。。。とりあえず明日獣医さんに診せることに。そして、一時預かり場所も急遽決まったのでとりあえず私が預かるのは一時預かりして頂く場所に連れて行くまでの間です。

夫には何て説明しよう。。。と思ってたら子供たちが「うちの前に捨てられてたの」と言ったよう。夫は子犬を見て喜んでました。大きくなりそうだなぁ~、これがハスキーだったら全部飼うのになぁなんてバカなことを言ってました。

こんな状態でいました。
DSC02690 - Copy - Copy

我が家に連れて帰って。。。獣医に行くのでとりあえず名前をつけ、
ラブちゃん
DSC02691 - Copy

ジョイちゃん
DSC02693 - Copy

ピースちゃん
DSC02695 - Copy

3匹ともものすご~く人懐こいです。今は私の仕事部屋にケージを入れてその中で過ごしてもらってます。大きくなりそうな感じのわんこです。今から里親探しです。これが一番大変なのだけど。。。

この前の子猫2匹といい今回の子犬3匹といい、なぜ私の家のそばに捨てるの?絶対私のこと知ってる人がやってるに違いない。ほんとに目を閉じて歩きたいよ。。。
スポンサーサイト

| レスキュー | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも昨年暮れにDCに越してくるまで、あなたと同じことを3年していたので、あなたの気持ち本当によく分かります。
いまでも助けきれなかった子、助けたけれど気になる子。彼らのことをを考えると夜、眠りが悪い時もあるんですよ。
彼らのためにあきらめないでください。 おねがいします。

| Bezner | 2010/05/24 08:52 | URL |

かわいい子達。
捨てる気がしれない。

捨てる人にはそれなりになんらかのバツがいつか
身にふりかかるはず。
そう、思わないとやってられませんね。

この子達が幸せになれますように。
毎回これでは大変ですが
ご主人のお言葉でnorarescueさんのご家庭が
やさしい方ばかりと。
お子様のフォローもナイスです。

| うーたん | 2010/05/24 10:04 | URL | ≫ EDIT

Beznerさん

保護活動されていたのですね。
時々、こういう思いをせずに生活できてる人がうらやましく
なりますよ。
うんざりすることも多いけど、諦めるということは絶対にないので
大丈夫です!!

| norarescue | 2010/05/24 12:25 | URL |

うーたんさん

捨てるなら最初から産ませなければいいのに。
こちらは日本よりもっと避妊去勢に対する意識低いです。
かわいいです、でも大変~。

夫はもう諦めてます、というか彼自身も動物好きなので
私が許容範囲でやってる間は文句言いません。
子供たちはいつも私の味方です!助かります!

| norarescue | 2010/05/24 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/92-9a6b0066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

