Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬3匹、子猫3匹

子育てが始まり(子犬だけど)今日はペースがつかめずクタクタ~

子犬ってものすごいエネルギー。よく遊び、食べ、寝る、そして排泄の繰り返し。。。
今日は獣医さんに行ってきました。3匹ともそれほど健康上の問題があるわけではなくてほっとしました。でも1週間は我が家の犬と隔離しておかなきゃならないのでめんどくさい。我が家の犬たちも興味津々で子犬がいる部屋に入りたくてしょうがないのです。

来週になったらワクチン接種できるので、それが済んだら一時預かりしてくれるところへ移そうかと思うのですが。それにしてもしつけもしていなかきゃなぁ~。やっぱり子犬は大変。成犬のほうがよっぽど楽なのに、なぜ世の中子犬、子猫じゃないとダメっていう人が多いのだろう。。。

今日の子犬たち。。。ラブ&ジョイ
DSC02719 - Copy
ピース
DSC02726.jpg
眠ってます。。。シートやタオルをひいてあげてもはじっこに追いやってしまう
DSC02698 - Copy

そして、猫カフェ&雑貨屋Chicoさんに預かってもらった、オバサンからレスキューしてきた16匹のうちの3匹の子猫はサン、ティ、パープという素敵名前(サンティパープ=タイ語で『平和』)をつけてもらってサンちゃんは早速里親さん決定!!

おめでとう、サンちゃん!
DSC02589.jpg
027.jpg
その付き添いで来られた家族がパープちゃんを気に入ったのだけど、先住猫さんがいるのでとりあえずは1週間のトライアルに。
パープちゃん
DSC02580.jpg
034.jpg
今は1匹となってしまったティちゃん
DSC02596.jpg
さみしくなっちゃったねぇ~、でもきっといい里親さんが見つかるはず。
スポンサーサイト

| レスキュー | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子たちにはな~んの罪もないのに。
人間の都合、なんですよね。
でも、こうして救われた命を見るとほっとします。
(norarescueさんは、大変ですよね・・・)
ご主人やお子さんの言葉を読んで、
いいご家族なんだな~とあったかい気持ちになりました。

それと、中川さんがそちらに行かれているようです。
サイトに写真がアップされていました。

| chibi | 2010/05/25 12:38 | URL |

chibiさん

はい、全くその通りで人間の都合で捨てられたのです。
その辺の事情が今日わかってとても腹立ってます。
(それについてはこれから書きますが)
子供たちは私といっしょにボランティア活動してましたので
理解あります。夫は自分の負担にならなければ文句言いません。

中川さんとはおととい会いましたよ。中川さんからは
いつも元気をもらってます!

| norarescue | 2010/05/25 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/93-39121442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

