Street dogs & cats

タイのバンコクで野良犬・猫保護活動をしています。 現地での野良事情を伝えたいと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーとの生活

朝から超多忙。。。
ご飯だけでも9匹分(我が家のわん4+親子猫2+3パピー)用意しなくてはならず。猫に比べると犬はほんとに大変。あちこちオシッコしまくるし片付けてるそばからちらかすし。でも遊んでるところとか安心しきって寝てる姿見るとかわいくて(*^-^*)

そうそう、おとといは怒ってたけど、
『タイもお金のある人からお金をもらうのは当然と考えていると言うけど、動物たちのことも、助ける余力のある人が助けて当然と思っているのだと思います・・・』と、友だちから言われ、はっと思ったのでした。

そうなんだ、こんなことで腹を立ててはいけないのだ、と反省。こういうことはこれからもあるのだろう、そう思っていかないと。

そして、前回の日記で書いたように、この子たちの兄弟があと1匹残っていて、その犬も引き取るつもりです。昨日ちょうど例の女の子に会えたので聞いてみたら「持ってこれない。母犬のミルク飲んでるから」と言われました。それなら仕方ないと昨日は諦めたけど。今日は会えなかったのでまた明日。

私はジョイとラブのケンカの仲裁に入って手を噛まれ、出血したので病院行ってきました。野良犬だしまだワクチンしてないし。私自身は狂犬病曝露前を2月にしたばかりなのでしなかったけど、破傷風は5年経ってるのですることに。痛かった~。私が行ってる病院はローカルの多いところだからそれほど高くないけど、日本人が使うS病院とかB病院だときっともーっととられるのだろうな。同じ注射&薬なのにね。

今日の3匹ちゃん。。。それぞれ性格でてます。
ピース。。。一番落ち着いてる
DSC02787.jpg
ジョイ。。。一番いたづら
DSC02802.jpg
ラブ。。。一番賢い
DSC02829.jpg
彼らが捨てられてた場所はここでした(○で囲ってあるところ)
DSC02763.jpg
そしてこの池にはこんなオオトカゲが住んでます(写りがよくないですが)
DSC02759.jpg
DSC02761.jpg
初めて見たときは思わず周りにいた人に『ワニ?』とか聞いてしまいました(^▽^;)
スポンサーサイト

| レスキュー | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオトカゲがご近所に

さすがにオオトカゲですね。

こわ~~。

捨てる人を理解する気はないですが
もう少し捨てる場所考えてほしいですね。

捨てる行為をする前に相談してくれたらいいものを。
ダメもとでも救う神もいるのに。

もう随分と赤ちゃんわんこは育ててませんが
今だったらできないかも。
成犬ばかり保護してるから。

お疲れさまです。

| うーたん | 2010/05/28 12:42 | URL | ≫ EDIT

Re: オオトカゲがご近所に

うーたんさん

結局私に「捨てられてて朝から何も食べてない」と言った人
が捨てたってことが今日わかったのです。
あーあ、それだったら最初から相談してくれれば良かったのにと
思いましたよ。もしかしたら私が通るの待って置いたのかもとか
いろいろ考えましたが、とにかくこんな危ない所はやめて
ほしかった。

毎日疲れてます。。。かわいいけど、疲れる(;´ρ`)
やっぱり成犬のほうがいいですね。

| norarescue | 2010/05/28 19:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://streetdogsandcats.blog111.fc2.com/tb.php/95-8408e2fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

